Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

初夏もやってきたかも。

初夏「も」、というのは、天気が目まぐるしく変わって‥‥今日の午後、26℃まで上がりました。今夜はまた少し雨。

保護猫のルル、保護施設が引き取ってくれました。No Kill 施設なので、安楽死させられる心配はないですが、嬉しいけれど、すこし寂しさが残りました。せめて、写真をここに記録として残させてください。どうか、良い里親さんが現れますように。

 


夕方の仕事が、2週間のおやすみ、充電期間です。一昨年、公園で保護したオズに会いに行きました。オズは、里親さんが見つかりましたが、バディだったジーノは逃げ出してしまい、どこを探しても見つかりません。ジーノを思わない日はいまだにないです。

里親さんを気遣って、2−3週に一度会いに行っているんですが、最近、いつも会えなくって…。里親さん家の他の猫、チャーリーがやってきました。キャットドアが合って、家の内外を自由に行き来しています。チャーリーは、先日、何者かに襲われてしまって、片目を失ってしまったんですが、ちゃんと元気に生きてます! 

 


明日もいい日になあれ!