Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

ネコに会いに行こう〜

f:id:cafesasha:20190107151850j:plain

Sassy is my kitty buddy

「ずっと会いに来れなくてごめんね、サッシー」

「めずらしい! もう来ないのかと思ってた」

そんな表情のサッシーちゃんは、少しふくよかになったかな。いつも午後2−3時をめがけてシェルターへ行きます。午前中だと午前の部の掃除担当者がいて、掃除機の音などでネコたちがざわついたり、興奮したりしていることが多く、夕方4時を過ぎればまた夕方の部の掃除担当者と鉢合わせするからです。

 

よって、私が行く時間は、皆やっと平和な眠りについていることが多く、邪魔をしているような気もしないでもないです。

 

f:id:cafesasha:20190107151953j:plain

They are good friends!

f:id:cafesasha:20190107152153j:plain

Escaped from kitten room

この2匹は、なんと子猫ルームからの脱走ネコ。仲が良くて、顔つきが似ているけど、兄弟かな? 「君、脚が長いね」「きっとすぐにお家がみつかるよ」

 

 

f:id:cafesasha:20190107151916j:plain

cure face

かわいいお顔の子。

 

 

f:id:cafesasha:20190107152341j:plain

He thinks he is hiding

頭隠して・・・。

 

f:id:cafesasha:20190107152511j:plain

Japanese cat?

この子を見ると、顔が日本のネコっぽいなあと。

 

 

f:id:cafesasha:20190107153824j:plain

Zoe is trying to escape.

あ〜ゾエちゃんは、何故か逃亡を何度も図ります。ドアノブを下げてドアを開ける方法を身につけてしまいました。気になる友だちを探しているのでしょうか?

 

ネコたちと遊ぶと、帰り道とても気が晴れていることに気づきました。今年はもっと頻繁に来よう! ありがとう。